オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

Zoho Showでプレゼン資料の共有

»

最近は文書作成や表計算には、できるだけオンラインサービスを利用するようにしています。各社が提供しているオンラインサービスも機能的にもほぼExcelやWordと遜色ないようになってきましたし、ネット環境だけあればどこでも使えるのはとても便利です。

主にGoogleドキュメントを利用していましたが、先週からZohoのサービスを利用し始めました。いつの間にかGoogleのアカウントでも利用できるようになってましたし、意外とストレスなく使えている気がします。

プレゼンテーション作成ツール「Zoho Show」では、こんな風にプレゼンテーションの共有やブログへの貼り付けができるんですね。これならちょっとしたeラーニング風な利用もできるかもしれないなぁと面白い使い方を考え中です。

Comment(1)