オルタナティブ・ブログ > プロジェクトDX~デジタルとラーニングの向こう側? >

Web2.0、eラーニング、P2Mプロジェクトマネジメント、その先にある何かを探しています

Music is all around us

»

先日、映画「奇跡のシンフォニー」(原題August Rush)をみました。ストーリ自体はいかにも映画的なよくある話という感じもしましたが、そこはさすがハリウッド映画、単なるいい話に終わらせない力強さがあます。なにより映像を引き立てているすばらしい音楽が印象的な映画でした。

The music is all around us. All you have to do is listen.

ちゃんと耳を澄まして聴こうとすれば大切なものは実はすぐそこにあるんだよ、っていうメッセージですね。こうして文字にすると陳腐なメッセージにも聞こえてしまいますが、こんな風に「知っているつもりだけど忘れがちな大切な事」をきちんと気づかせてくれる映画って、本当にすばらしいと思います。ぜひ映画館でご覧ください。

Comment(0)