オルタナティブ・ブログ > 路の上で >

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

Jobsだったら?

»

この12日のiPhone 5等発表とか、ついついSteve Jobsが生きていたら、どうだったろうか、とか考えてしまいますよね。しかし、以下のTweetを読んで反省しました。

Steve自身、現CEO Tim Cookに、自分がどう考えるかなんて考えるな、のようなことを言い残していたははず。

さらにGizmodoのiOSのレザーステッチ風デザインはジョブズのプライベートジェットが基になっていたらしいなんて記事まであると、考えを改めるしかありません。

ここのところのOS XやiOSのAppleアプリは実用性ではなく、見かけにこだわったようなデザインが多く、Jobsが衰えて監視が届かなくなったのかと思っていました。
Jobsが健在だとしても、どうしたかは誰にもわかりません。それに彼だって多くの外しがあります。例えば、iMacに彼が当初考えてとても気に入っていた名称"MacMan"なんて、素晴らしすぎますね。

iPhone 5は早速予約しました。1年の進歩が楽しみです。

Comment(0)