【つづきですスミマセン】黄色い社長と赤い社長
すみませんねー。昨日の続きです。
まずは黄色い社長から。
白根さんとおっしゃって、お会いしたその日も黄色いパーカーに黄色いスニーカーをお召しになってました。目立つ!
「いつも黄色を着てるとね、あいさつが変わるんですよ。普通なら、『あ、ご無沙汰しております~。』みたいに始まるのが、いきなり『今日も黄色いですね~!』と興味を持って話しかけてくれる。もし着てなかったら、『今日は黄色着てないじゃん!』って突っ込んでくれるので、どっちもうれしいんだよね。」
わかってらっしゃるなぁ~。
白根社長はJR東日本レストランで30業態を経験した飲食のプロ。最初はベッカーズに入社したこともあり、「バーガー研究家」(しかもプロ目線)の肩書きも持っておられます。もちろん、勝手に名乗っているだけですけどね。(でもそれがいいんです!いつかタモリ倶楽部に!)
そして2010年に独立されて、飲食関連のコンサルタントをしながら、自らも2店、ワインに合う料理のお店を経営されています。(もうすぐ3店目も!)
大先輩ですけども、どうもわたくし、似たニオイを感じますw。ぜひ近いうちにお店に伺ってみたいと思います。
そしてもうひと方。
赤い社長ですが、昔会社の寮があって住んでた懐かしい街、埼玉の北浦和にユニークなお店を2店構えてらっしゃる小杉さん。
最初に写真お見せしますが見事に真っ赤です。
コスコジっていう、覚えにくい名前のお店なのですが、小杉光司さんだからなのね。(笑)
で、何のお店か?いまだにちゃんとわからないのですが、とにかく「親子に笑顔になってもらうお店なんです!」としか説明してくれない。子供服とか、おもちゃとか雑貨のお店なんだろうとは思うのですが、どう笑顔になっちゃうのか、これも体験しないとダメみたいですね。
子供連れて伺わねば。(^^ゞ
小杉さんも写真見ればわかりますが、体中から元気がみなぎってますよね。
いつもテンション低めのわたくしとは正反対。だけどこういう方にも惹かれるんです。ないものねだりというか。
以上、独自のパーソナルブランディングで奮闘中のおふたりの社長、今後のますますのご活躍が楽しみです!