ネットで振られた元カノに発見された。
いや、ソーシャルメディアが出てくる前なんですよこれ。
いきなり会社にメールが来て。
「ネットで見つけました~。」
みたいな。
びっくりしましたけども、まぁ、普通に「そりゃどうも」ってお返事しました。
何通かメールのやり取りして、お互いの近況報告。
そして今では年賀状友達ですからね。(笑)
一昨年にはお父さんが亡くなったって喪中はがきが来たり。
実家にも遊びに行きましたので、感慨深いものがありましたね。
って、、、いや本日のメインはそっちじゃなくて、最近、中学校時代の恩師(しかも担任じゃない)からいきなりお手紙をいただいて、超驚いたことなんです。
このかわいい字!(男性ですよ)
美術の先生で、堀出篤先生とおっしゃいます。(裏は↑先生の版画作品)
実は以前、この字に影響を受けて、わたくしも四角い丸い字を書くようになったということを他のブログに書いたことがあったんですね。
それをエゴサーチされたのかなと。もしかすると息子さんあたりが見つけて下さったのかもしれません。
美術の先生だけあって、非常に個性的で、人生を楽しんでいるというか、所ジョージさんのような雰囲気ね。それまで真面目で優等生だったわたくしは、かなりショックを受けましてね。
それ以来、憧れの先生なわけです。
しかし先生の字を久々に拝見して、オフィスで目がうるうるしてしまいました。
あの頃のことが、走馬灯のように~
息子さんは東京でデザインの仕事をされていると書いてあったので、何となく調べてみたら、、、おお、いらっしゃいました。堀出隼さん。奥様は料理研究家かぁ。素敵ですね。
あらら。今日も何が言いたいのかわかんない記事をアップしてしまいました。m(_ _)m 新刊の原稿書きで、頭がぐちゃぐちゃです。