オルタナティブ・ブログ > 広報コンサルティング+ライターで独立しました >

メルコの広報→イーレッツの面白グッズ担当?を経てiPRを設立

ドラえもんUSB腕時計

»

相変わらず亀ネタですが、先日広報のお手伝いをしている(株)ラナ様からどドラえもんをデザインしたUSB腕時計「ドラッチ・メモリー・ボルテージ」が発表されました。私は知らなかったのですが昨年64MBのフラッシュを内蔵した第一弾が発売されていて、今回は第二弾になります。128MBに容量アップとデザイン変更、ラインアップが2種類になって男女とも使いやすい製品になっています。

ドラえもんファンの方よろしくお願いいたします。

memory

USB腕時計は2003年に発売になっていていますし、ドラえもんも第二弾なのでそれほどインパクトはないかと思いましたが、現物を持って雑誌社を回った感触は上々。11日に発表をしましたがITmediaさんはもちろん、ASCII24日経IT-PLUSBCNランキングlivedoorコンピュータPCWatchjapan.internet.comRBB TODAYnikkeibp.jp日経プレスリリースWebBCNgooニュースと確認できた範囲では12サイトに掲載され、それらの記事配信を掲載するYahooニュースやlivedoorニュース等々13サイトにも掲載され計25サイトでご紹介いただきました。広報担当としては予想以上の結果で満足しております(←クライアント様も満足されてます^^;)。

さて新製品をいかにして広報活動を行って記事掲載してもらうかってお話しを、27日の講演会でお話しします。内容は掲載確率を数十倍にする方法とか裏技等々です。ベンチャーの方はもちろんIT系の広報担当の方お待ちしております。
詳細とお申し込みはこちらから↓
http://s-pr.com/yawakai/event.php3?id=41

Comment(0)