オルタナティブ・ブログ > 継顕菅原のすべらないマーケティング >

グダグタのマーケティングにならない為にやるべき事、英語や喋りなど必要なスキルを考える

手製で動画に字幕をつけてみました。

»

本社に良いPodCastの元ネタがあったので、字幕をつけてみました。

この工程を外注を使わずすべて社内で行いました。

●話しているのを書き起こす
●日本語に翻訳
●動画に字幕をつける

使用した字幕ソフトはこれです。
PowerDirector7 Ultra

フリーでもツールがあるようですが、体験版で使い勝手のよさを実感しすぐに購入しました。
体験版ダウンロード

字幕はいろいろお作法があり難しいですね。
文字数、タイミング、表示時間などなど。
出来は完璧ではありませんが、初めてにしては良く出来たかなと、自分なりに満足しています。

こちらが成果です。

Comment(0)