オルタナティブ・ブログ > ニュータイプになろう! >

もしも洞察力があったなら……。

今年もよろしくお願いします。【Specialオルタナトーク】2012年の3大ニュース

»

正月4日もたっての初エントリ。手始めは、Specialオルタナトーク(別名:番長と遊ぼう)の「2012年3大ニュース」である。

このお題の趣旨をしっかりと曲解して、2012年が始まって4日経った。この間の3大ニュースをあげてみよう。

1. 2011年重大(10大)ニュースがランクイン
かなり勝手気ままなエントリだったので、正直ランクインしたことで申し訳ない気持ちがいっぱいである。率直に言うと「恥ずかしいからあんまり見ないでー」という状態。いや、でも、見てくれてありがとう。
20120104_1425

2. 元旦だけ曇りだった
関東地方、今年は一日しか曇っていない。よりによって元旦その日だ。おかげで朝の太陽を拝むことはできなかった。毎年楽しみにしていたのだが、こればっかりは「お天道様のみぞ知る」。仕方がない。なにはともあれ、この4日間に限って言えば晴天率は75%と、ロサンゼルスの90%にはおよばないが、なかなかである。
Cloudy

3. 年末までに1000km走るという目標を立てる

たった今、残すところあと362日以内にロードバイクで1000km走る目標を立てた。たった今である。この、文章を書きながら思いつきで目標を立てることの素晴らしさと無謀さ。リアルタイムブログとでも名付けようか。

ちなみに、昨年大みそかにはにわかバイク仲間の小俣さんと「大みそかラン」をしてきた。寒かったが、それ以前に行った時よりも少しだけ楽だった。「楽しく痩身」を実現するためにはやはり、目標は必要だ。ということで、今年12月31日23:59の報告を待ってほしい。(もしご興味があれば)

また、月に83.3km走行を達成するためにせっせと中距離に誘ってくれる仲間募集。ただし、当方はペースかなり遅めなので、ゆっくりでも構わないという方に限ります。
Dsc02245
↑おなか、凹ませての記念撮影。

今年もよろしくお願いします。

*「番長と遊ぼう」というタイトルでは意味がよくわからない、という指摘を受けたため、タイトル等を微調整しました。

Comment(1)