オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

2012年の3大ニュース:番長と遊ぼう!

»
 

オルタナ名物「番長と遊ぼう」が(例によって例のごとく)突然やってまいりました。
年末年始のSpecialお題は「2012年の3大ニュース」です。

え?2011年の間違いではないかって?ばんちょ~ボケたんじゃないか、数も数えられないんかいって?誰だ!そんなこと言ったのは!(←ワタシだ)

違うんです、違うんです。

皆さん、まず脳内で2012年12月31日にワープしてください。
そして2012年を振り返って、「ああ、今年はいろんなことがあったなあ。4月には○○が××なんてことがあったし、プライベートではついに△△を□□しちゃったし」などと思いだし、その中で特にBIGなニュースを3つ書いてみましょう!というものです。

締め切りは2012年1月31日。
締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆

ばんちょ~が(そのときの思いつきで)お題を提案します。それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー   → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄やTwitterに書いてください。


わたしの2012年3大ニュースはねえ、

1 ばんちょ~プロデュースのスマートフォン「iBancho」の発売
2 ばんちょ~がモデルとなったバービー「bancho bancho」、全米で大人気
3 格好いい意見を言うことという意味の「オルタナる」という言葉が流行り、流行語大賞をとる

です(妄想たっぷり)。

読者の皆さま、ブロガーの皆さま、今年も1年お世話になりました。
2012年も、よろしくお願いいたします

★過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(6)