オルタナティブ・ブログ > きょこ コーリング >

広報・マーケティングを中心に、ソーシャルメディアそしてアプリなど、マーケッターの関心事を綴ります♪

誠 Biz.IDで連載をさせていただくことになりました

»

すでにご覧頂いた方もいるかと思いますが、先週から同じくアイティメディアさんの誠 Biz.IDにて連載をさせていただくことにしました。少し違った人脈術について書いていきたいと思います。

そもそもこの連載のきっかけは、ある会社の役員の方に「加藤さんの人脈術おもしろいのじゃない?」みたいなことを言われたからです。

当初、PRのやり方や、簡単な起業について書いてもいいかなと思っていたのですが、それだと読者層がかなり狭くなってしまいます。そんなわけで、有名人の名刺を集めるのではなく、継続的にコミュニケーションしていくことについて書こうと思いました。私自身、人見知りもするし、人間関係の失敗もたくさんあり、そういう人間のほうが、体験を交えつつ、こういうことを書けるのかなとも思ったので。

タイトルにアラフォーとつけたのですが、「アラフォーというのは、自嘲的に40代前半が使う言葉じゃない?」と指摘がありました。(自分30代後半ですw)。Around 40ということで、このままいこうかとも思いますが、編集のTさんにも相談してみようかと思ってます。

内容について、ご意見やアドバイスなどを頂戴できればありがたいです。

Comment(3)