オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

Ethdelayシリーズのハードウェア変更に向けた準備

»

当社の回戦遅延シミュレータEthdelayシリーズは、地味ながらも根強い人気がある製品です。

Ethdelayシリーズはアプライアンスなので、ハードウェアの製造中止は面倒な問題です。2011年9月にはEthdelayProのハードウェアを変更しました。が、新しいハードウェアも製造中止になるということで、もうハードウェア変更の準備を進めています。

Ed1 EthdelayProは、前回ハードウェアメーカが変わりました。今回は同じメーカーなので簡単かと思えば、実は結構周辺デバイスが変わっていて、そのままでは動かないものです。

Ed3 上が従来版ですが、新しい方は少々奥行きが大きくなりますが、ファンの音が小さくなり、性能もアップします。さらにネットワークポート数が増えるので、また新しい機能の追加なども将来的にはできそうです。

Ed2 EthdelayExもハードウェアが製造中止になるので、こちらも新しいハードウェアへの切り替え作業を進めています。

Ed4 こちらは性能はそれほど変わりませんが、コンパクトになります。

性能比較データなどもあるのですが、まだ正式リリースは少し先ですし、これから調整する部分もある見込みですので、公開したい気持ちは山々なのですが、まだ内緒にしておきましょう・・・。

ということで、従来と同じハードウェアでのEthdelayPro、EthdelayExが必要なお客様は、お早めにお求めくださいませ。

Comment(0)