オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

バンコク出張:2日目

»

バンコク出張二日目です。またまたお食事とショッピングネタですが・・・。

B1
今日もバンコクは雲が多い空模様。

B2
ホテルの朝食はいつも通りのバイキング。

B3
大好物のランプータン砂糖漬けとヨーグルト。これを混ぜて食べると最高なのです。2個目。。こちらのヨーグルトは粘り気があります。

仕事をして・・・

B4
また食べる話題です。お昼は毎度同じ所で・・・。今日はグリーンカレー+花ニラ炒め+鳥の揚げ物?。グリーンカレーは昨日のタケノコの方が美味しいのですが、まあ、とにかく大好物なので。結構辛いです。

またまた飛んで・・・

B5
夕食です。これまた毎回一度は食べている、中華屋さん。フカヒレスープはやっぱり美味しい。

B6_2
カニのあんかけご飯もたまりません・・・。奧にはカニチャーハンも。

B7_2
空心菜炒めは、タイ料理とはやはりちょっと違う味付け。どちらも美味しいのですが。

B8_2
春雨の炒め物?これまたすばらしいおいしさ!ビールも飲んで、一人1200円くらいでしょうか。日本では一皿分ですね。

さて、少し腹ごなしに、最近スクンビットにできたTERMINAL21に行ってみました。
B9
ここはエスカレーターが空港をイメージしていて、各階は国ごとのテーマで装飾されています。

B10
ここはサンフランシスコ。

B11
日本・・・。うーん、提灯?書いてある日本語も実に適当。。
B12
相撲・・・
B13
高田馬場〜目白。うちの会社がこのあたりです・・・。

B14
ロンドンは格好いいなぁ。ずるい。。まあ、一番インパクトがあるフロアーは実は日本かもしれませんが。。しかし、バンコクのショッピング街の数は恐ろしいですね。どれも駅から近く、こんなにたくさんあっても、実は入っているテナントはかなり同じ。まあ、そんな中で、ここはぶらぶらしているだけでも楽しめるように工夫されていますね。

B15
という感じに、二日目の夜も更けていくのでした・・・

Comment(0)