オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】メールを書くときに気をつけていること

»

★今週のお題★
「メールを書くときに気をつけていること」

年末のご挨拶を含め、慌ただしくメールを飛ばしがちな12月。
「メールを書くときに気をつけていること」
はありますか?あるいは昔指摘されたことなど。

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「忘年会のアイデア」。皆さんありがとうございました。

NEROさんは「魚釣りごっこ」。しかも会社で。すごい労働環境ですね 汗)。
mohnoさんは「ビンゴ」。定番ながら必ず盛り上がっていいですよね。
jniinoさんは、なぜか「テニス」。なんだか大学生みたいな話。(ホントにたった10年前?)

さて今週のお題。考えてみるとこまごまありますが、たとえば
「冒頭で『お疲れさまです』と書かない」
ことにしています。

Comment(6)