オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】忘年会のアイデア

»

★今週のお題★
「忘年会のアイデア」

さあ12月。忘年会のアイデア出しに忙しい方もいらっしゃるでしょう。そこで…
過去参加して、あるいは話に聞いて、
「印象に残っている忘年会(含X'masパーティ)のアイデア」
はありますか?
すごい場所でやった、とても面白い企画があった、とても恥ずかしい目にあった、など。
また、自分が幹事だったら、どのような演出をしますか?

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週のお題は「頭字語(Acronym)」。お付き合いくださった方々、ありがとうございました。早速、いくつか*ListFreakに登録させていただきました 。

NEROさんは、難しい問題に取り組む「NOPSの法則」。英語読みだとリズムがよいですね。
conducさんは、 「トニイホロヘハ、ヘロホイニトハ、ホロヘハトニイ、ニトハヘロホイ」。さて何でしょう?
hirocさんは、情報を分類する方法は5つしかないという「LATCHの法則」。僕もワーマンは大好きです。
mohnoさん
は、「日立のHINT商品です」の「HINT」。これは...ある意味conducさんのより難しいかも。

Daiさんからは「元気に生きるための『かきくけこ』」。
Shingoさんは留学を、ひいては人間関係を、成功に導くコミュニケーションのコツ「TOPHAT」。これはいいですねShingoさん!ちょうど今日ミャンマーの人が家に泊まりに来るので実践します。
私は、21世紀の事業は「ひみつね」でした。

さて今週のお題。毎年ご近所さんと友人数家族を招いてちょっとしたパーティをしますが、いい年してプレゼント交換とかします。しかも一品500円以下。ほのぼのしてなかなかいいですよ。

Comment(1)

コメント

もう10年以上も前、クリスマスイブの夜に男女4人で屋外のテニスコートを借りてテニスをしたことがありました。死ぬほど寒かったです。そしてほかに誰もいませんでした。しかも、地元(厚木)の近所(座間)だったので、米軍機が何度もアタマの上を通り過ぎ、爆音の下でボールを打ち合っていました(実際は下手すぎて打ち合ってすらいなかったかも)。だれが言い出したのか? なぜテニスだったのか? なぜ座間だったのか? 楽しい夜だったのか? いまとなっては思い出せませんが、寒さと爆音と、終わったあとの紅茶だけが記憶に残っています。

コメントを投稿する