オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

【黄金の金曜日】夏を過ごすなら

»

★ 今週のお題★
「夏を過ごすなら」

今週も夏休みシリーズ。先週はお供を決めたので、今週は場所でいきます。
1週間から1ヶ月ほど、予算無制限で夏休みを取るとしましょう。
そんな「夏 を過ごすなら」 、あなたはどこで過ごしますか?

国内/国外、思い出の地/未踏の地。
物理的な場所でなくても構いません(って、どこだ?)。

トラックバック / コメント をお待ちしております。

(「黄金の金曜日」についてはこ のエントリ をお読みください)

先週の「夏休 みのお供」から。皆さんありがとうございました。

NEROさん「スケッチブック」。 いまから絵を習いたい僕の遙か先を行っています。Campus on holidayか。真似して買ってみようかな。
ohashi さんは音楽。2週連続で夏休み絡みのお題はキツイかもしれませんが、今週も楽しみにしています。
abiru さんは今頃PCとともに稚内へ。今週のお題も既にクリアされてしまったわけですね。エントリを読むととても楽しそうです。
myaoさんは『コーヒー豆を大量に持ち込んで、いろいろブレンドして試しに飲んで』。すごいのお。nachanさんはウェルシュコーギー(7ヶ月)。調べちゃいました。犬なんですね。そういう無条件で癒される存在があるといいですね え。
daiさんはヨガの教則本。僕の「絵の本」と近い発想ののんびり系。
Cyberopticさんは「Sports Graphic Number」のバックナンバー。渋い。バックナンバーを読んで過ごすというスタイルも、雑誌も。

さて今週のお題。僕自身は自宅でのんびり過ごすことに何の不満もありませんが、ちょっと旅行するならば、生まれてからこれまで住んでいた街を順番に訪れてみるという旅をしてみたいです。

Comment(4)