オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

SAMSUNG GalaxyS(SC-02B)開梱の儀からシェルジャケット装着するあたりの初期設定。

»

発売から1週間も経過すると意味のない情報なのですが、開梱の儀を行い、使えるようになったということで、本人的には、記録として残したい。

そんな内容ですので、以下はあまり参考にならないかもしれません。
(いや、正確には、昨日のブログに掲載しかけたのですが、ブラウザハングによる戦意喪失で今日に繰り下げコンテンツとなった次第で、淡々と再掲載の作業しまいた。)

-

Galaxys051 Galaxys052

ヨドバシの袋から ゴソゴソっと取りだす一式。

GALAXY Sロゴ入りのペンライト(なんで?)が予約特典としてサムソンから提供されており、赤いパッケージはヨドバシからの2GB microSDカード。主にレガシーからのデータ以降に必要となるので、低容量のものをプレゼントしているとのことでしたが、コレをXperia用にしてXperiaの大容量SDをGALAXY Sに移しました。 GALAXY Sは最大32GBのmicroSDが使えますから、後々は購入する事になりそうです。(本体も16GBの容量があるので、スグには必要にならないでしょうが。)

右の写真は、GALAXY Sの箱の中身を広げたところ+ペンライト。

FOMAカードは未だ袋に入れたままです。(ヨドバシで開通確認の為にカードから取り外して端末に挿入しているかと思いますが、その後、袋に入れて外された状態で受け取ります。

小さなマニュアル(GALAXY Tabと同じ小型なモノですね。)、FOMA充電器ケーブルに付けて本体を充電可能にする『FOMA充電microUSB変換アダプタSC01』ですが、既にXperiaを購入した時にドコモショップで購入しているので、2本目です。 その右下にUSB-microUSBケーブル(PC接続用)、ヘッドホン(あまりにも申し訳程度な付属品なので、少し力を入れてもらっても良い気がします。)+サイズ違いのイアピースで自分に合ったものに交換するという標準パターン。そして1GBというヨドバシのソレより低容量のmicroSDカードなので放置です。

Galaxys053 Galaxys054

ノベルティのペンライト。 意味がわからなかったのですが、、、暗い部屋で机に投影してみると、星見たいですよね。 まぁそういうこととして、勝手に納得しておきました。
(使うんかなぁ?)

Galaxys06_2 

少しまきもどして、箱のふたを開けたところです。

店頭でも明けているし、初期動作設定でシート付きのままとか操作しているので、そんなに大きな感動はないのですが、新しいモノって、ワクワクしますよね。

Galaxys07  Galaxys08

袋から取り出すと、ピカピカなGALAXY S。表も、裏も。

コレでホワイトモデルがあったら、最高なのですが。。。ダースベイダーってことで。

Galaxys09 Galaxys10

ヨドバシでの引き渡しまでの待ち時間、ケースと液晶保護シートを色々と見ていたのですが、シェルジャケットに白が無いんですよね。 半透明の白とか。ラバーでぼてっとしたやつはあるのですが、ツルンとした白が欲しい。 無い。

仕方なく、シルバー系で、ray-outのラバーコーティングシェルジャケット。

ハードシェルではないのですが、薄くて、しかし滑らないまっと加工なので、我慢できる範囲かなぁと。 ついでにもアレ軽減保護フィルムが付いているので、とりあえずの利用には良いかということで。(白い枠のフィルムも他社から出ていて買おうか迷ったのですが、シェルが白じゃないので、止めておきました。)

ということで、内容物は、フィルムとシェルと、クリーニングクロスとフィルム貼りカード(スクレイパー)です。

Galaxys09 Galaxys12

一応、はめてみて、悪くない事を再確認。(しかし、ホワイトではない。)

本体からフィルムを剥がして、保護フィルムのSTEP1シートを剥がし画面に貼り付けします。

Galaxys13 Galaxys14

ピタッとはまらない感じで手間取りましたが、位置があったら、付属のカードで空気を抜いて、STEP2のシートを剥がしたら完成。 フツーな仕上がりです。

で、電源をオンして動作確認。ホント、ただの動作確認です。

この時点で、SIMを入れていない事を思い出したので、動画の撮影を中断しました。 その後、まずはWi-Fi設定をして、アプリをXperiaと同様にするために入れまくったりしていますが、動画に納めていません。 そして、XperiaのSIMをGALAXY Sに移したところで、昨日の作業は終了しました。

地道に、レポート続けたいと思います。(坂本史郎さんにかぶらぬようにw)

-

【Galaxy関連`過去ネタ】

◆「モバイル&コンテンツ」カテゴリーの投稿
 http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/cat6597809/index.html

Comment(0)