オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

AppleユーザによるSAMSUNG Galaxy Tab(Android)奮闘記。意外にスグ使えるようになったみたいです。

»

昨日のAndroidオフご報告ブログ

2010/10/28 夜の『第2回オルタナ勝手にAndroidオフ!』、予想通りですがGalaxyTabのDoCoMoパッケージに皆さん大興奮でした。

にて少しご紹介させて頂いたアップル製品しか知らない(?)と思われるTetsuro Okazakiさん(@okte2)が、着々とタッチ&トライ検証を進めてくれました。

Twitter上でも、いろいろとごレポを続けて

という絶妙なレポをしてくれました。

残念ながら、今日は広告業界の一大イベント『ドテック(ad:tech)イベント』 行かれているので、評価もまもなく終了となり、GAPSISJPのGaAppsさん バトンタッチとなります。

しかし、岡崎さんの開梱の儀動画は、Appleユーザが1日でAndroidタブレットを習得したケースとしては、面白いなぁと思います。

どのあたりに苦労したのか、ググって調べたりしたのか直感的だったのかをお聞きしたいところです。

その秀逸な11分28秒もの動画は、コチラ↓です。

-

まぁ、ここまでやってもらえると、この週末にどのへんをレポートするか悩みどころですし、今日はGaAppsさんも、しっかりタッチする予定なので、、、様子を見て、ネタを考えたいと思います。

ということで、今日は、自前のネタが薄いので、Androidオフの画像をちらほらと掲載させて頂きます。

-

The2nd_android_off01 The2nd_android_off02

まだ全員が揃うまえの写真ですが、もうわけわからん状態で。

多くの人が話に夢中なのか、Android端末に夢中なのか・・・

The2nd_android_off05_3 The2nd_android_off03_2

HTC Desire II ではなくて 既に旧型となった有機ELモデルが3台だったかと思いますが、珍しいものがそろったのでパチリ。 (右はボツ写真です。)

The2nd_android_off04 The2nd_android_off06

左は、Android端末多数。 右はFlashの動かない巨大なiなんちゃらと、サクッとFlashが動いてくれる銀河系 Galaxy Tab。 そうそう 既に死んでいると言われた7インチ ですよ。元気に動いているように見えるのは気のせいなのか、ゾンビなのか、いや元気な7インチタブレットだと思うんですよね。 コレ意外に重いね というiPadユーザの発言に驚いたりしますが、このスペックでiPadのハーフですから、かなり使えると思います。

それにしても、いつもは常連さんで埋まっているこのカウンターやテーブルには、Android端末がぎっしりと並ぶ店ということで、日本Androidの会に『錦糸町支部』として認定してもらってはどうかと思う、、、こともありませんが、いろいろ並んでいます。

しかし、盛り上がりすぎて、全端末の写真を撮ることを完全に忘れててお開きにしちゃいました。

-

The2nd_android_off07 The2nd_android_off08

AppleキーボードをGalaxy Tabで繋ぐというAppleユーザの侵略行為を発見!

The2nd_android_off09 The2nd_android_off10

何とかお尻のポケットに収まるGalaxy Tabも、 ケータイとして使うと恥ずかしい。

という一例。

-

以上、『第2回オルタナ勝手にAndroidオフ!』レポート第2弾でした。

まだまだ続きます。(私か読者のみなさまが飽きなければきっと)

Comment(0)