オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

やっと、SAMSUNG GalaxyS(SC-02B)を手に入れましたがチェンジ割(▲10,500円)が決め手でした。それも、日本通信b-mobile回線です。

»

GalaxySのGapsisjp_2予約開始日は、朝イチでドコモショップに行けなかったので、昼休み時間帯にドコモショップに行ったのですが余裕で(?)予約できず。
いろいろあって、数日後にヨドバシアキバで、とりあえずの予約をしたGalaxySですが、結果として、発売日の翌日29日(金)にはヨド バシアキバでゲットできる状態でした。

しかしながら、GalaxyTabをドコモさんから貸して頂いていたり、既にGalaxySを入手された方々からの不満情報を再確認してみようと、時間を稼いでいました。 29日は、GalaxyTabをイジリに来ていたGAPSISJP主催者様のGalaxySを触らせてもらいながら、色々検討して。。。結論がでず。

-

機能や性能面もあるのですが、現行Android端末としては、最も良いであろうGalaxySですから、あとは金額というポイントさえ抑制すれば、行くしかないかなぁと。

それも、ドメイン(GALXY-S.ORG)まで取得していますからね。 なんらか活用せねばということで、 アレが行けるかもしれない と思い、11月2日にヨドバシアキバに行きました。

予約票をもっていくと、契約カウンターに案内され、担当は『ドコモ公認エクセレントアドバイザー』なる肩書きのある店員さん。

これならいけるかも!と期待大。(話を理解してもらえそうという意味で)

通常、事前予約をして、かつ、入荷案内後に来店しているので、まだ買うかどうか迷っているなんていうことを店員さんは思いもしないのでしょうか、どんどん買う方向で進んでいきます。

大きな間違いは無いのですが、チェンジ割が効けばという内心を声に

私:「すみませんが、このb-mobileでチェンジ割が使えないかと・・・」

ヨ店員:『b-mobileですね。 日本・・・』

私:「日本通信です。 ドコモ回線ですが、キャリアは別ということでいけるかと」

ヨ店員:『そうですね。 初めてですが、確認してみましょう!』

 ・
 ・
 ・

あーでもない、こーでもない、ドコモ本社に確認してから・・・、端末は?、SIMフリーな端末でも・・・、領収書が必要、いやオンライン決済だからエビデンスはメール・・・

そして、結論が来ました

Galaxys01_2

ドコモポイント7500ポイント(x1.05の金額)も効いていますが、チェンジ割の▲10,500円は大きい。 それも b-mobile回線によるチェンジ割です!

やったー!!安い!!

Xperiaを売ったら、お釣りが来る金額だ。

-

ということで、短期的にはXperiaのバージョンアップを楽しむためにスマフォ2台持ちライフを、そして、Xperia売却後には、きっと国産Android端末で おサイフケータイ付きand/or 7インチタブレットのGalaxyTabとか。

楽しみが増えます。

-

Galaxys02Galaxys03

袋にゴスッ!と無造作に突っ込んだGalaxyS。(予定が詰まっていたので、慌てて移動)

右はヨドバシカメラからのサービス品(2GBのmicroSDカード)

-

Comment(4)