オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

DoCoMo smartphone loungeに行ってきましたよー!Galaxy TabとGalaxy Sにタッチ&トライ!【前編】

»

   昨日のブログ

なんだかんだで、丸の内(有楽町)のドコモスマートフォンラウンジ に行けてないのですが・・・』 にて、概ね予告していた結果通りとなりましたが、行ってきました、触ってきました。

百聞は一見に如かず。

今まで、いろいろな情報を頂いていたのですが、やはり、痒い所には自分の手を伸ばして、見て、触れて、聞いて、、、いやー、よかったです!!

もう24時が近づいてきたので、前編と後編に分けてブログ掲載することにしました。(毎日1本というミッションもありますので。)

前編はGalaxy Tabを中心に、後編はGalaxy Sを中心に行きたいと思いますが、アップした後も、追記・修正しながらブログを更新することになりそうなので(プチ動画のアップとかもあるので)、落ち着くのは、、、明日の昼前後かもしれませんので、あらかじめご容赦ください。

-

まずは到着したところからですが、18:30ごろには現地に着いていると思うのですが、19:58まで触り続けました。

しかし、到着してすぐに、店頭の写真を撮ろうとXperiaくんを取り出したら、なんとハング状態で再起動するなど、モタモタしてまして、なんか慌てて撮った写真

Docomo_smartphone_lounge02 Docomo_smartphone_lounge01

ガラスの上のほうには、NTT DoCoMo(左)と、 DoCoMo smartphone lounge(右)のサインがあるのですが、ライトアップもしないので、映りません。

遠目からみると、何やさんだか分りませんが、エリアのヒトからすれば、ドコモショップ丸の内店ということなのですから、認知していると思いますが。

-

そして、店内に潜入します。(いや、単なる入店ですな。)

『いらっしゃいませー!』

「あのー、Galaxyを試したいのですが。 SとTabと。」

『Sは順番待ちですので、番号札を・・・』

と、プラスチックの黄色い札を渡され待ちます。

『Galaxy Tabはスグに使えますから、お試しになってお待ちください。』

な、なんと、Galaxy Tabはココでは不人気なのか?

私のTwitterタイムライン上では、Galaxy Tab Loveなツィートだらけなのに・・・まぁいいや。待たないで触れるってことねと。

-

Docomo_smartphone_lounge03 Docomo_smartphone_lounge04

Docomo_smartphone_lounge05 Docomo_smartphone_lounge06

デフォルトブラウザーは、皆さんの不満を解消する日が来るのか?と思いつつも、とりあえずのマルチタッチごっこで、Xperiaにないものを楽しむ時間を過ごします。
(後ほど、プチ動画をアップします。)

-

【どうでもよいプチ動画パート1】

DoCoMo smartphone loungeに行ってきましたよー!Galaxy Tabにタッチ&トライ!【端末グルグルして、画面のローテーションの追随を確認するの巻】

-

【どうでもよいプチ動画パート2】

DoCoMo smartphone loungeに行ってきましたよー!Galaxy Tabにタッチ&トライ!【何のことはない、Xperiaではできないマルチタッチを­試すの巻】

-

Docomo_smartphone_lounge07 Docomo_smartphone_lounge08

Xperiaの映りこみがきになりますが軽くスルーしていただき、デフォルトブラウザ、Opera Mini、そして今は、Firefoxがあります!勝手にインストです!!

Docomo_smartphone_lounge09 Docomo_smartphone_lounge10

しまった、今度は自分が映りこんでる、、、インストール中... そしてFirefox!来ました。

Docomo_smartphone_lounge11

ちゃんと試している時間がなくて、、、『番号札、8番のお客様』

「はいはーーーい!!」

Galaxy Sの時間が来ました。

-

◆関連ブログ

2010/10/13 DoCoMo smartphone loungeに行ってきましたよー!Galaxy TabとGalaxy Sにタッチ&トライ!【前編】

2010/10/12 なんだかんだで、丸の内(有楽町)のドコモスマートフォンラウンジ に行けてないのですが・・・

2010/10/08 HTC Desire HDもSAMSUNG GALAXY Sと同じ10月15日予約開始のガチンコ対決なので、乾いたスペック比較でも。

2010/10/07 『第2回 オルタナ勝手にAndroidオフ!』早くも定員に達したので、枠を15名迄に拡大。SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHTで長期貸出に選ばれたいな。

2010/10/05 NTTドコモの正式発表で、GALAXY S(SC-02B)は2010年10月15日から予約開始!GALAXY Tab(SC-01C)は・・・HID非対応が明記されました。

2010/10/04 KDDIのAndroid端末第2弾『IS03』は、auユーザの買い替えには良さそうですが、念のためGalaxy Sと比較。

2010/09/24 Galaxy S(Android2.2)とGalaxy Tabへの期待が高まった勢いで、UQ WiMAXキャンペーンでポチっとしました。

2010/09/21 台湾でのコスメ『AVEDA』とのコラボ商品『Galaxy S Femme』を見ると、軽量・超薄なAndroidスマホは女性にも受け入れられそうな気がします。

2010/09/19 SAMSUNG Galaxy Sがドコモでの発売が近づいてきたので、Xperia(SO-01B)と比較して購入を検討してみることに。

2010/09/16 Network Solutionsから1年間のドメイン&ホスティング無料のオファーがあったので、とりあえずGalaxy-Sドメインをゲットしてみました。

2010/07/24 シャープのAndroid端末がドコモからもLYNX SH-10Bとして販売開始ですね。auのIS01とは別に、開発用JN-DK01の直販(いい暮らしストア)もあった。

2010/07/18 頓智ドット、Xperiaで動く『セカイカメラ for Android』をリリース!&オルタナブロガー坂本史郎さんからau・IS01をお借りしてセカイカメラ2台持ち。

2010/03/31 au by KDDI 初のAndroid端末『IS01』が発表され、ドコモ、ソフトバンクと三つ巴のAndoroid戦争が激化。 そして、Android1.6でもマルチタッチ対応&セカイカメラ初のプリインストールでC&Dだ!

◆「モバイル&コンテンツ」カテゴリーの投稿
 http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/cat6597809/index.html

Comment(0)