オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

Androidタブレットを諸々調べてみようかと。 次は、Camangi社の『WebStation』ですね。

»

iPad効果でAndroidタブレットへの興味も拡大する一方のようで、当方のブログ

2010/06/16 iPadがリビングやベッドサイドなら、このAndroidタブレット(Acorp EM501R/7インチ・100ドル)なら各部屋1台でもいいんじゃないか?

も、2日間アクセスランクで2位になっていました。

一瞬だけ1位になった気もするのですが、、、まぁ、興味レベルが高いということに間違いはなさそうです。

そこで、台湾AcorpだけではないAndroidタブレットですが、特にスマホクラスの4インチレベルではなくて7インチ以上の画面サイズで、各社がどのような製品をリリースしているのか、とか、実際に使ってのレビューのようなコンテンツを当ブログにて進めようかと思っています。

たとえば、Gigazine でも紹介された

2010/04/28 1万円で買える超激安Androidタブレット「EKEN M001」が登場

のような非大手=ベンチャー系な製品だからこそという事もあるかもしれませんし、Dell・Google・ソニーなどの大手によるAndroidタブレットも出てくるでしょうし。

--

そして、来週には、Camangi Japan社を訪問して、『WebStation』についてお話をお伺いしてくる予定です。

同製品は、4月から国内販売開始されたものですが、つい先日にも、パソコン工房さんからイーモバイルとのセットで¥9,800で販売 が開始されており、気軽に手が届く、しかしまだ、EeePCなどのA5・ミニノートPC/ネットブックのようにイーモバイルセットで¥100では売られていないという現状もあり、市場でどのような販売モデルで進んでいくのかが、私の興味が大きいところです。

各社さんが気軽に貸出してくれると良いのですが、海外ベンダーも含め、個別に問い合わせ開始しましたが、ご興味のあるAndroidタブレット商品などありましたら、コメント欄からお知らせ下さい!(各社に私から問い合わせしちゃいます。)

Comment(2)