オルタナティブ・ブログ > 開米のリアリスト思考室 >

「誰かが教えてくれることを信じるのではなく、自分で考えて行動する」ためには、矛盾だらけの「現実」をありのままに把握することから始めるリアリスト思考が欠かせません。「考える・書く力」の研修を手がける開米瑞浩が、現実の社会問題を相手にリアリスト思考を実践してゆくブログです。

これは注目:日本原子力発電(株)が原子力規制委員会に対して異議申立て

»
本日7月16日、日本原子力発電株式会社が以下の通り

原子力規制委員会からの報告徴収命令に対する異議申立て

を行ったようです。

その前提となる原子力規制委員会の上記の判断には、7月11日に当社が提出した調査報告書からも明らかなように、内容及び手続きについて重大かつ明白な瑕疵があり、これに基づき行われた命令は違法であることから、当社としてその取り消しを求めるとともに、その命令の執行停止を求めるものであります。

いや、これはすごいですね。「重大かつ明白な瑕疵」とはまた、穏やかでない表現ですから。
ざっと読んでみましたが、「全面戦争」の決意を感じる内容です。

人間も、組織も、戦うべき時には戦わなければならないもの。

私は日本原子力発電(株)を全面的に応援します。がんばれ、原電! 負けるな、原電!

Comment(0)