ビムーブ営業報告。最初のお客様になってくれた企業に感謝です!
早いもので、今日から5月ですね。ということで、4月のビムーブ営業報告です。4月1日に社員4名でスタートし、4月8日には最初のサービス「ビムーブVIDEOβ版」をローンチするなど、あっという間に過ぎ去ってしまった4月でした。
この間、社員全員の頑張りと周囲の応援してくれるビムーブファンの皆さんの協力もあって、4月度は4社から「ビムーブVIDEO」の受注をいただくことができました。何の実績もないビムーブという会社の、最初のお客になることを選択してくれた4社の企業には本当に感謝です。有難うございました。
3ヶ月くらいは正直言って受注ゼロを覚悟していただけに、この結果は本当に嬉しいです。4社の横顔も、幼稚園、地方のネット放送局、音楽の専門学校、某スポーツチームと様々です。もちろん動画に対する用途も4社バラバラで、近日中にユーザー事例として紹介できる予定です。お楽しみに。
最近では、嬉しいことに少しずつではありますが引き合いも増えてきて、この5月も5社~6社ほどの受注を見込んでいます。この勢いで、何としてでも1年間で100社導入という目標は達成したいと思っています。まだ暗中模索の状況に変わりはありませんが、この1カ月の営業活動を通して、企業の動画に対するニーズは間違いなくあるということだけはわかりました。
もう一つ、この1ヶ月やってみてよくわかったことがあります。それは、会社というのは自分たちだけで動かしているのではないということです。ビムーブは社員4名ですが、この1ヶ月にビムーブのために時間を割いて動いてくれた協力者の何と多いことか。もちろん私からお願いするわけですが、それを皆さん快く引き受けてくれたわけです。
ビムーブのことを宣伝してくれたり、お客になりそうな企業を紹介してくれたり、営業そのものを手伝ってくれたりと、社員4名だけでは到底無理な活動を皆さんの力を借りて実行することができました。それが今回の結果につながったのだと思っています。
この1ヶ月、ビムーブのために貴重な時間を使ってくれたビムーブファンの皆さんにも感謝です。