アーティストを応援する家族
»
昨日は小雨がふる中、faam公認アーティストの一人sonoのライブを観に行った。場所は表参道にあるライブハウス「FAB」。女性ボーカルだけ5組という変わった企画のライブで、sonoにとっては2007年最初のライブ。ちょっと緊張していたようだけど、sonoらしいアット・ホームなライブだった。
伴奏がピアノだけというアコースティック・ライブで、ノラ・ジョーンズのカバーも取り入れながら、パワフルかつしっとりと歌い上げていた。それにしても、あの小さな体のどこにあんなパワーがあるんだろう。ちょっとビックリ。
帰り際、お母さんを紹介してもらい、挨拶することもできた。ライブがある度に東京に来ているんだそうだ。一生懸命手伝っている姿が何だかとても微笑ましかった。以前このブログで紹介した光永泰一朗もそうだが、応援している家族の姿を見ていると、不思議なことにこっちまで応援したくなってくる。
アーティストと、それを応援する家族や友達。アーティストの活動の源泉は、意外なほど地味で普通の日常的なことで支えられている。faamがその中にあってアーティストをどう応援すればいいのか、そのことを強く考えさせられた一日だった。
それにしても、現在faamの月間視聴ランキングで1位を独走中のsonoの『僕でいるために』は、聴く者を勇気づけてくれる名曲。今ならまだユーザー登録しなくても視聴できます!気に入ったら?ユーザー登録お願いします。当日のライブ映像を近日公開予定。
SpecialPR