オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

京都出張: 超交流会はスゴかった!(1)

»

「超交流会2010」なる面白いイベントが京都大学で6/27に開催された http://bit.ly/aWcc4P
もともと京大の情報系の同窓会が、他の大学卒業から多彩な人を受け入れての集い。申し込みは500人以上。雨でも沢山いらっしゃいました。

リーダーの いまげん さん
Dscf0352

超交流会をつくったチーム
Dscf0358

交流会 参加者と勝屋さん
Dscf0363

感動の「27歳単独登山家の挑戦」を話してくれた栗城史多さん!
Dscf0370

昨年11月には東京でBRIDGE(http://bridge.weblogs.jp/)とコラボの超交流会。
「なぜ頭のいい人も新事業で大ゴケするのか?ビジネス機会の特定とエコシステム戦略が君を救う。」なるセッションをやりました。アンコールの要望もあり、東京で再度やろうかと思います!9月になるかな・・・BRIDGEサイトやツイッター#bridge10でアナウンスします。
Dsc_7265
写真:超交流会事務局

カッチャマン乱入!
Dsc_7269
写真:超交流会事務局

今田メディアジーン社長は、なんとこのセッションだけ駆けつけて経験・意見をシェアしてくださいました。感謝!
Dsc_7273
写真:超交流会事務局

BRIDGEコラボのもう一つは勝屋さんリードの「輝く大手企業の社員」
千葉智之、宝珠山卓志、伊藤昇さんたちがパネルに登壇。
Dscf0322

宝珠山D2C社長
Dscf0327

出会いの大学学長千葉さん
Dscf0326

超交流会のアーカイブ(作成中)は
http://www.johogaku.net/event10/archives_sn2010
Twitter のつぶやきや,超交流会の写真,Ustream の動画等が掲載されています。ご覧ください。勉強と刺激になります。

Comment(0)