オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

HOME'Sマーケットレポート 2010年10月度 首都圏

»
先週になりますが、10月分のHOME'Sマーケットレポートを更新しました。掲載物件の平均値と問合せ物件の平均値をよく出していますが、時期とエリアによっては、問合せの平均のほうが掲載の平均を上回ることもあり、面白いです。

HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 首都圏:賃貸

首都圏の賃貸アパート掲載物件は、平均坪賃料と平均賃料が、4か月連続で前月と比べて下落しています。

首都圏の賃貸マンション問合せ物件では、平均賃料の上昇、敷金礼金0物件割合が減少が見られます。つまり前月と比べ、高い家賃でも気になり、敷金0礼金0にこだわらないユーザーの傾向が出ています。


HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 首都圏:売買マンション

首都圏マンションの掲載物件、問合せ物件いずれも、平均坪単価と平均価格が前月に比べ上昇しました。

首都圏マンション掲載物件の築10年以上は、平均坪単価が8ヶ月連続で対前月比上昇。首都圏マンション問合せ物件の築10年未満は、平均坪単価、平均価格が対前月比で2桁も大幅上昇しています。



HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 首都圏:売買一戸建て

首都圏一戸建ての掲載物件は、築10年未満、築10年以上ともに、平均坪単価および平均価格が、前月に比べて下落しました。

ですが首都圏一戸建ての問合せ物件は、築10年未満、築10年以上ともに、平均坪単価も平均価格も前月に比べて上昇しています。中古マンションほどの市況の熱はないようです。




HOME'Sマーケットレポート2010年10月度 首都圏:売買土地

東京都各エリアの土地掲載物件で、平均坪単価、平均価格が前月に比べて下落しています。

首都圏の土地問合せ物件では、平均坪単価、平均価格の対前月比上昇が顕著です。そのため掲載物件の平均坪単価よりも問合せ物件の平均坪単価が、約10万円ほど高い状況となっています。



HOME'Sマーケットレポートトップ


Comment(0)