オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

HOME'Sマーケットレポート 京阪神 2010年9月度

»
こちらのBlogでも、HOME'Sマーケットレポートの報告をしようと思います。ご興味あるかたはぜひ。リンクはPDFにしていますが、トップページからは、Excelファイルもダウンロードできます。

実はこの9月度より、京阪神版の発行も始めました。8月からのデータしかとっていないので、対前年比はレポートできないのですが、期待していただいた皆様のために発行を開始します。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 京阪神:賃貸

問合せされた物件の中の、敷金0物件が首都圏より非常に多いのが気になるところです。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 京阪神:売買マンション

平均坪単価や平均価格に大きな変動はありません。問合せされた物件の平均坪単価や平均価格の下落が目立っています。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 京阪神:売買戸建

マンション同様に平均坪単価の大きな値動きはありませんでした。築浅物件では掲載物件と問合せ物件の平均坪単価や平均価格のギャップが小さいことがわかります。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 京阪神:売買土地

京都府を筆頭に、各府県の平均坪単価が上昇しています。問合せ物件の京阪神平均では、平均面積が12.5%も上昇しました。





Comment(0)