オルタナティブ・ブログ > ハリウッド・ニュース補完計画 >

趣味のハリウッド・ニュース・ウォッチャーの視点からニュース周辺のあれこれをユル~く紹介するニュース・ブログ。大手サイトが見落としてるニュースにも、ちょっとオイシイネタがあったりなかったり。みんなが知ってるあのニュースも、周辺事情が分かるともっとおもしろい、かも。

J・J・エイブラムズが「スター・ウォーズ」についてこんなことを

»

「スター・ウォーズ」第7作の監督が、「スター・トレック」シリーズを監督中のJ・J・エイブラムズに決定して、双方のファンが複雑な心境の今日この頃。今や彼がリブートした「スター・トレック」劇場版の第2作の全米公開が近づいてインタビュー記事が増え、その中で「スター・ウォーズ」について聞かれるのがお約束になっている。


 そこで気になったのが、JJのこの発言。

「『スター・ウォーズ』が『スター・トレック』より有利なのは、この宇宙を作ったジョージ・ルーカスが僕らといっしょにいることだ。質問があれば彼に聞くことができるし、いろんな点について彼の意見を聞くこともできる。僕はそうするつもりだよ。『スター・トレック』の製作者ジーン・ロッデンベリーは故人で、そんなことは出来なかったからね」


 そうだろうか、なんでもルーカスに聞くのがいいんだろうか。それはちょっとどうなんだろう。「スター・ウォーズ」ファンのみなさまの意見はいかに?



Comment(0)