オルタナティブ・ブログ > ソリューション・デザインから未来を変える >

価値あるIT環境を実現し、未来を変えるために、日々のソリューション・デザイン事例を紹介していきます。

社会の不安が高まっている中で再びアウトプットを(ブログ再開)

»

新型コロナウイルスによる社会の不安が高まっている中、再び何か役立つかもしれない記事を投稿していこうと思い、重い腰を上げてブログを再開します。
すごく久しぶりの投稿なので近況から書きます。

現在、私はアマゾン ウェブ サービス ジャパン(株)でピープルマネージャー兼セキュリティコンサルタントとして活動しています。前職の(株)リクルートテクノロジーズでは、セキュリティ・コンサルタントとして、グループ企業へのセキュリティ施策展開を担当していました。事業会社における施策推進のリーダーシップの取り方や進め方を学びました。私にとって、現在の仕事につながる、とても貴重な財産を築けた期間でした。そしてIT業界における「不」をクラウドで改善していこうと思い、また、特にクラウド導入の壁となることの多いセキュリティをテーマに活動することを考え転職しました。

今後はクラウドやセキュリティの話、また日頃考えていること、誰かの役にたつかもしれない内容をアウトプットしていけたらと思います。再びよろしくお願いいたします。

20200412_blog.png

Comment(0)