ツィッター+クーポン=ツィーポンに事業性はあるのか意見欲しいよ
昨日飲み会で、
某エラい社長「すっごいフォローがある人がお店のことをつぶやいてくれたら、割引するサービスとか面白くない?」
某有名社長「あー、それ、どっかやってた」
という話をしていた。そういえば、たしかにどっかがやっていたけど、それって、システム化してないなーと思って試作してみた。俺はHTMLがよくわからないので、グダグダデザインだけど。その名もツィーポン。Amazonのクラウドで作った。
(1)ユーザーが@tweeeponをフォローする。 |
そんなわけで、広告主が指定した以上のフォロー数がある人が指定したフレーズをつぶやいてくれた人に、DMでクーポンを送りつけるというのはできた。かんたんだ。あとで、デザインをちゃんとして、広告登録画面と料金体系を決めて、paypalなりクレカなりで実装して営業をお願いすれば回りそうかもしれないし、回らないかもしれないし、バイラルするかもしれないし、そもそもダメぽかもしれない。どうなんだろ。
悩んでること
(1)商品として成り立つのだろうかなぁ?大丈夫なんだろか?
(2)料金体系どうしよう?クリック単価どうのこうのじゃ割が合わないよね。
(3)広告の営業ってどーすんの?
(4)これって迷惑じゃないかなぁ?けどバズやってる会社多いからなぁ
(5)クーポンなんだけど共同購入でもなんでもないので、ビジネスがスケールしない?
Twitterの広告価値ってあるんだろうか?
これを作った後にTwitter広告サービス「つあど」に申し込んでみたけど、全然、広告主が無い。Twitterやタイムラインやニュースフィールドに広告価値って、どこまであるんだろうか?教えて偉い人!
Androbookはお金になりそうにないので、なんか、受託と運用費以外でメシの食いブチを探さないと。
クレイジーワークスは受託と運用費と広告費以外でメシの食いブチを探してます.
あと、「livlis」の招待状、いまだにもらってないよ。
↓ご意見、ご感想はTwitterで!できればフォローしてください。