セミナー報告:市場は「ターゲット」から「フォーラム」へ
»
2014年5月14日@渋谷ヒカリエにおいて、弊社、フィードフォース社、データセクション社、ドゥハウス社共催で表題タイトルのセミナーを行い、約100名の方にお越し頂きました。この四社は「Engagement Council(エンゲージメント・評議会)」というイニシアティブで共創を行っています。それぞれがそれぞれの持ち味(ソリューション)を持ち寄り、エンゲージメントという軸でマーケティングにイノベーションを興そうというものです。Council Meetingと称したセミナー、いやフォーラムは今回で三回目です。今回から老舗のドゥハウスも加わり、ネットだけでなく、リアルのマーケティングも含めてエンゲージメントについて語り合いました。
この「Engagement Council」の全体像は下記になります。
エンゲージメント・マーケティングのプロセス、1) Connect! 2) Get Insight! 3) Engage! にそって各社で共同開発したソリューションを提供しています。
私のパートでは、このブログでご説明しているエンゲージメントの重要性と事例を紹介いたしました。当日の資料をSlideshareにアップしたので、データは下記からダウンロードください。
データセクション 佐藤氏の資料
SpecialPR