オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

iPad のウェブデザイン:私たちも見つけましょう #wdx

»

周囲を見回すと iPad や iPhone の所有者が多いのに慣れてきたこの頃ですが
自分の働いている会社あるいは個人運営のウェブサイトは  iPad や iPhone  で閲覧したことはあるしょうか。
iPad やゲーム機などインターネットが閲覧できる端末が増加するにつれ、パソコンより iPadのようなタブレットが主流になるとの予測が現実味を帯びているように感じます。

そのような状況下、今週21日水曜日に東京銀座アップルストアにて次のイベントがあります。

Web Directions East Blog 「WDE-ex Vol11は、iPadから学ぶIAについてです!」
『iPad のウェブデザイン:私たちがみつけたこと 』 Oliver Reichenstein( オリバー・ライヒェンシュタイン)

  • 日時: 7月21日(水)19時~20時
  • 場所: アップルストア銀座(東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館)
  • 定員: 180人

Web Trend Map で有名な iA (information Architects社) のCEOである Oliver Reichenstein氏がスピーカーです。

5月28日に日本で発売された 『iPad』のデザインの手法や特徴について。わずかな間にすでに 3つの『iPad』アプリケーションと1つの『iPad』ウェブサイトをクライアントへ提供した iA から、ここまで見つけたiPadのウェブサイトのコンセプトを講演してくれるとのこと。以下は参考リンクになります。

2004年にオーストラリアでスタートした「Web Directions」は、John Allsopp を中心に世界のエキスパートを招くカンファレンスとして回数を重ね、今では世界5カ国で開催され、アジア地区では Web Directions East が東京で行われています。今回イベント Web Directions East Express はそのライト版で無料で参加できます。

WDE-ex Vol11『iPad のウェブデザイン:私たちがみつけたこと 』

既に満員御礼となっていますが、「参加表明 >> ATND ページで表明を受付しています。ただし、席を確保するものではないので予めご了承ください。」とのこと。もし混雑過ぎて入場に問題がありましたら、ご容赦くださいませ。

私はビデオ撮影担当として参加していますので、見かけましたら気軽に御声をおかけくださいませ。

Comment(0)