オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

とうとう ビックロ が新宿東口にオープン!!

»

 昨日9月27日、新宿東口?と言うには少し歩きますが、ビックカメラとユニクロとのコラボを実現したビックロがオープンしたので様子をみてきました。オープン初日、朝から長い行列ができたと聞いていますが、立ち寄った夕方も多くの人で賑(にぎ)わっていました。

Photo_biclo

 ビッグカメラ単体やユニクロ単体とは異なることに、売り場が一部シェアされていること。どれ程の効果があるのでしょうか。どこかドンキホーテを思い起こさせます。

Photo_biclo2_2

 ユニクロの一部店舗によってはオリジナル商品があるように、各種メーカとのコラボ商品が販売されていました。売られている商品より、どんな人が買っていくのか興味があったりして(^^;)。

Photo_biclo3

 周囲では評判が良いビッグカメラのポイントカード。商品を購入はしなかったので、詳細は分からないのですが、ビッグカメラの1500ポイントをユニクロ1000円分のクーポンと交換できるとのこと。

Photo_biclo4

 商品を7000円以上買うとビックロガチャで家電商品やオリジナルグッズが当たる!ビックロガチャのイベントスペースは分かりにくいのですが、案外広くて遊び心が刺激されます。

Photo_biclo5


 一点だけ気になっているのが、ビックロの歌(笑)。ビックカメラの歌が、単語を「ビックロ」にして、そのまま利用されているのですが、どう考えても字が足りなくて、しばらく耳に残りますね。

 以前、居酒屋で初老の方と話したところ、昔は繁華街はもっと四谷寄りの場所にあって、この辺りは何も無かったと聞いたことがあります。まだビックロには慣れないものの、こういった新しいものが絶えず生まれるのが新宿の良いところでもあるとも考えはじめています。

関連リンク
 ・新宿東口「ビックロ」に、ビックリ (2012年9月14日) 
 ・こんにちはビックカメラ、さようならジュンク堂書店 - 新宿東口 (2012年7月5日)

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する