オルタナティブ・ブログ > 旅は道連れ、仕事はTRAVELERS Coworking !! >

コワーキングスペースでの出来事をはじめ、ウェブ技術やCMS構築について書いていきます。

コワーキングを思い浮かべて一句 #cowjpadv2012

»

 今年4月半ばにオフィスの移転と同時にコワーキングスペースをオープンして、私の場合、2012年を振り返るとコワーキング関連一色の年となりそうです。もっと余裕を持って進められるとの予想に反し、他プロジェクトの遅れに影響しているものの、様々な出会いや可能性を感じており、案外悪くない気分で年末年始を向かえようとしています。

 毎年クリスマス前になるとコワーキング・アドベント・カレンダーといって、コワーキングに関して皆でアレコレをリレーブログ形式でつなげていくイベントをしている様子で、私は本年はじめて参加させていただきました。

 コワーキング・アドベント・カレンダー2012

コワーキングに関して、10分で考えて5分で書くのが理想の様子。
短時間で考えるには、俳句が良いかなと思いましたので、ここで一句。

//////// ココカラ

  繋がりを

  太める広げる

  温(ぬく)め酒

//////  ココマデ

所要時間 10分で考えて、作成は20分程。
いつも Facebook で素敵な俳句を読む方がいるので
コワーキングをイメージして真似てみましたっ。(^^;)

明日のコワーキング・アドベント・カレンダーは、
東京水道橋にあるネコワーキングの広瀬さんのブログを予定しています。

追伸20時 俳句を修正しました。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する