ボカロテノール歌手「VOCALOID Tonio」が7月14日デビュー、デモ音源もついに公開
»
Zero-Gのクラシック歌手VOCALOID、“VOCALOID Tonio”がようやく出荷開始されるようです。これまでデモ音源すら出てこなかったのですが、プレスリリースとともにデモ音源4種類が公開。当初は2月発売だったのが、5カ月遅れてしまったわけです。Big Alよりはましか(笑)
7月14日から販売開始。ダウンロード価格は179.99ドル(小売り価格は199.95ドル)。
カバーする音域はバリトン、テナーだそうですが、デモ音源を聴くとなかなかの出来映え。
以前のZero-GのインタビューではTonioについて、次のように語っていました。
Primaとのデュエットもあります。
VOCALOID 2のTonioを2月にリリース予定。バリトンからテナーまでの音域を持つクラシックの男性歌手だ。さまざまなキャラクターを持っており、彼の声の明瞭さにVOCALOIDコミュニティは満足してくれるだろう。典型的なVOCALOIDの声ではない。完全にクラシック向けで、Primaユーザーに適している。今年はTonioの次にも別のVOCALOIDを検討しているが、誰にするかは未定。将来こういうVOCALOIDがほしいという要望があれば、contact@sonika-vocaloid.comにメールしてほしい。
関連記事:
・Primaのパートナー誕生! Zero-Gから新たな男声ボカロ「Tonio」
・Zero-Gの中の人が語るVOCALOID、Sonika、Tonio、そしてその先
SpecialPR