国際ニコニコ映画祭でCNETと対決してみた
»
「広告用音楽を作ってみた」というエントリーでうすぼんやりと言及していたCMが放映開始されました。
岡田記者が審査員として潜入しレポートしている第3回国際ニコニコ映画祭の審査委員会風景の7本目に登場しますので、みてもいいや、という人はご覧いただければ。
ITmediaのCMは12分23秒あたりからです。ちなみに中身は「ITトレメ」の宣伝になっております。
国際ニコニコ映画祭の共同スポンサーであるCNETさんは、ITmediaを使った自虐ネタで多くの同情票を集めたようです。これはアイデア賞ものですね。
ITmediaのわずか17コメントに対し、CNETは46コメントを集めています。
「また自虐か」 「ダメな子ほど可愛い」 「すごい自虐だ」 「CNETは俺の嫁」
「CNETは俺の嫁」?
ちなみにスポンサーのCMはもう1本あります。
こちらのITmedia版は8分6秒あたりから。IT戦士によるネギ踊りが含まれております……。
この力作をもってしても、ITmediaの9コメントに対し、CNETは23コメント。「自虐以外なにものでもw」「CMが一番面白いって何」などのコメントがCNETに対する愛を感じさせます。
とりあえず本人的には、「このCM音楽はひどい」というクレームコメントがなかったのでよしとしてます。
関連記事:
・広告用音楽を作ってみた
・「ニコニコ映画祭」潜入記
SpecialPR