オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

We Can Work It Out〜You Won't Sue Me

»

 ファブ・フォー(Feb. 4)からちょっとだけ遅れてしまったけど、予想はある程度当たったということでほっとしております。

 実に長く曲がりくねった道(The Long And Winding Road)だったけど、うまく解決できると信じていたよ(We Can Work It Out)。あの商標(The Word)について、君はもう訴えないんだよね(You Won't Sue Me)。

Apple商標訴訟がついに和解——“Apple”はApple Inc.のものに

Appleという名称と、果物のリンゴを使ったロゴの使用に関して両社が交した1991年の契約は、この和解により大きく変更される。新しい契約ではApple Inc.がAppleという登録商標のすべての権利を所有し、Apple Corpsに対してその商標の継続的な使用をライセンス供与することになる。

 しかし「逆ライセンス」とはねえ。ジョブズらしいや。たしかにこれなら将来訴えられることもない。ビートルズ関連の商品化はこれから楽しみに待つことにしましょう。

 とりあえず、このブログで取り上げてきたビートルズ関連のエントリーをピックアップしてみました。

関連記事:
「ビートルズiTunes盤」祭りが2月4日という根拠
ビートルズとApple Computerの和解で何が生まれるのか
結局、Apple(Computer)の勝ち
Neil Aspinall's Silver Hammer
「iTunesでビートルズ」の前に「iTunesでポール・マッカートニー」
Macintosh最後の真実
エンジニアから見たビートルズサウンドの真実
ビートルズの「著作権問題回避手法」
ビートルズがやってきた! ユー!チュー!ブ!
ジョンの命日に「LOVE」を聴いて考えた
iPodを発明したのはジョン・レノンだった!
iTMS-Jでホワイトノイズ

Comment(3)