オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iTMS-Jでホワイトノイズ

»

 「自転車の歌」iMixが、みなさんのご支援により、iTMS-Jでナンバー2に輝きました。1位は大量組織票の「愛のメモリー」です。まあ、抜けないとは思いますけどね。

 さらなるiMixを投入しました。「ビートルズカバー」です。で、このプレイリストを作っている途中で判明したことがあります。大場久美子の「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」という、頭を抱えたくなるようなカバーを、せっかくだから試聴しようとしたら、ホワイトノイズがするだけ。おかしい。原曲の歓声のかわりにホワイトノイズを入れたとしたら、パンクすぎるぞと思ったり。そういや、あの音程の微妙な不安定さを出すのは非常に困難という意見もある、大場久美子のボーカルなら、そのくらいのアレンジはやるかも、と思ったり。

 で、買ってみたわけです。再生してみると、どこをとってもホワイトノイズ。このアルバムにはほかに2曲、合計3曲が「ホワイトノイズだけ」でした。購入する人は(いないだろうけど)ご注意を。

Comment(19)