結局、決定版のラジオレコーダーは出ないのかな
»
NHC、「さかのぼり録音」機能を備えた録音機能付きラジオ、というタイトルを見て、これはけっこういいかもと期待したのですが、ちょっとこちらの期待が高過ぎたようです。
放送中の時点から約1分間をさかのぼって録音可能な「さかのぼり録音」機能を備えているそうですが、ちょっと短すぎない?
いや、それよりもタイマー機能が5個までというのはいくらなんでも少なすぎでしょう。わたしは今、23番組を録音していますよ。エアチェッカーですよ。ぜんぜん足りないですよ。単体ならやはりトークマスターIIに優るものはないんですかね。
まあ、わたしとしては先日入手したradio SHARK 2がちゃんと動いているのでぜんぜんオッケーなんですけれども。
とはいえ、不満もあります。FMはケーブルテレビから同軸ケーブルのアンテナを直接つないでいるにもかかわらず、ノイズがのってしまいます。Audio Hijack Proならばノイズを抑えるための加工が可能なのですが、日本のFM周波数に合わせることができないため、付属アプリケーションを使わざるをえません。これだとグライコだけ。やはり、Audio Hijack Proに対応してほしいですね。
関連記事:
・FM放送をラクラクiTunes化:radio SHARK 2
・AM番組の予約録音システム構築
・FM番組録音システムの構築
SpecialPR