ザックとショーンがハリウッドのおされスポットで大げんか
»
というゴシップっぽい記事がNew York Postに載っていました。
でも、けんかの内容は結構ソーシャル業界的に大事な話です。
ショーン・パーカーは7月に米国上陸した音楽ストリーミングサービスのSpotifyに出資していて、けんかした日はFacebookとSpotifyの提携の条件を話し合ったようです。その打ち上げで(いかにもショーン好みの)最先端クラブ「The Beverly」(リンク先は音楽つきなのでご注意を)でしこたま飲んで、けんかになったらしい。(下はThe Beverlyの店内。多分ガンガンに音楽がかかってると思う。)
ショーンはSpotifyのユーザーにFacebookアカウントでのログインを強要したくないと言って、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOはだめだと言った、というのがきっかけのようです。複数の目撃者がいるので、よほど大声でのけんかだったんでしょうね。
ほんと、映画「ソーシャル・ネットワーク」の続きみたい。
Facebookと提携すれば、Spotifyのようなソーシャルサービスは確実に加入者を増やせますが、そうするとユーザーはFacebookのタイムラインに「○○さんは今■■を聴いています」ってさらすことになるので、それはちょっと嫌ですよねぇ。。。ま、日本ではSpotifyまだ使えないのであまり関係ないですが。
SpecialPR