オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ザックとショーンがハリウッドのおされスポットで大げんか

»

というゴシップっぽい記事がNew York Postに載っていました。

でも、けんかの内容は結構ソーシャル業界的に大事な話です。

ショーン・パーカー7月に米国上陸した音楽ストリーミングサービスのSpotifyに出資していて、けんかした日はFacebookとSpotifyの提携の条件を話し合ったようです。その打ち上げで(いかにもショーン好みの)最先端クラブ「The Beverly」(リンク先は音楽つきなのでご注意を)でしこたま飲んで、けんかになったらしい。(下はThe Beverlyの店内。多分ガンガンに音楽がかかってると思う。)
Yu_beverly

ショーンはSpotifyのユーザーにFacebookアカウントでのログインを強要したくないと言って、Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOはだめだと言った、というのがきっかけのようです。複数の目撃者がいるので、よほど大声でのけんかだったんでしょうね。

ほんと、映画「ソーシャル・ネットワーク」の続きみたい。

Facebookと提携すれば、Spotifyのようなソーシャルサービスは確実に加入者を増やせますが、そうするとユーザーはFacebookのタイムラインに「○○さんは今■■を聴いています」ってさらすことになるので、それはちょっと嫌ですよねぇ。。。ま、日本ではSpotifyまだ使えないのであまり関係ないですが。

Comment(0)