オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Wii向けリハビリソフト登場

»

 米新興ゲーム企業のCastは4月1日、全米リハビリ医師協会の監修の下、骨折などからの回復時に楽しみながらリハビリを行えるWii向けソフト「Wii Cure」を発表した。米国内のユーザーは、Wii用のゲームダウンロードサービス「WiiWare」から12ドルでダウンロード購入できる。

 バランスWiiボードを利用して荷重制限患肢の荷重量を自分で確認できる機能や、患部別のトレーニングプログラム、回復を助ける食事メニューなどがある。

 オプションで骨密度測定アプリケーションが用意されているほか、将来的にはテレビに接続して骨の状態を表示できるレントゲンカメラをアクセサリとして発売するという。

 っていうのがまじ、欲しいんです。骨折したので。「今週から体重の半分を加重していいですよー」って言われてもなかなか分からないし、両足で立てないのでWii Fitはできないし。

 まだ米国は3月31日なんで、自前のエイプリルフールねたにしてみた佐藤(旧姓 澤)でした。

関連リンク
Wii、世界累計販売5000万台に――任天堂岩田社長、GDCで基調講

Comment(0)