Microsoftがゴシップサイト? 実はWindows 7向けかも
»
MSNの新コンテンツ、しかもゴシップサイトなんて、「Wonderwall」は急いで記事にしなくてもいいかなぁと思ったのですが、実際に見に行ってみると、なかなか使いやすいUIで、MSNっぽくないのです(失礼)。
リリースには「お気に入りの雑誌をめくるような感覚で」とありますが、バーチャルなページをめくるようなイライラするうそっぽいUIではなく、写真をクリックすると右に詳しい記事が表示され、記事の下に出てくるスライダーを右に移動すると関連記事も読める(その前に広告が表示されるけど)というちょっと変わったつくりです。
これはもう、タッチスクリーンで読むのにうってつけ。
というわけで、Windows 7の目玉の1つ、タッチスクリーンを満喫するためにちょうどいいサイトを今から用意したのかな、という意味で、ピックアップしてみました。
ちなみにこのサイトの制作を担当したBermanBraunの共同創設者ロイド・ブラウン氏はYahoo!出身で、Yahoo!のゴシップサイトOMG!立ち上げに携わった人なのでした。
ジョニデの秋公開の映画についての記事を思わずクリックした澤でした。
関連リンク
Microsoft、セレブのゴシップサイト「Wonderwall」をMSNでβ公開
Windows 7デビュー、その新機能は
SpecialPR