オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Mac Genius対抗の「Windows Guru」募集中

»

 これも3億ドルを懸けたVistaキャンペーンの一環でしょうか。Microsoftが「Windows Guru」を募集しています。「あなたの才能を人々がPCの使い方を習得するお手伝いに活用しませんか?」ということで、募集要項を見ると、小売店でWindowsの説明をするお仕事のようです。Apple StoreのMac Geniusのようなものかな、と。

 グルってなくらいですからジーニアスと同じくらいどんな質問にも答えられて、おまけに(これが一番難しそうですが)接客がまともにできないといけない。なので時給20ドルと、普通の店員さん(ウォルマートの時給が10ドルくらいらしい)よりかなりいい条件です。ちなみにGlassdoor.comで申告されているMac Geniusの時給は18.3ドル。

 応募フォーマットでは、MCPなどMicrosoftの各種資格を持っているかとか、自分のPC環境についてのほかに、所有しているゲーム機を記入する欄があります(ここでXboxじゃなくてWiiとか書くと不採用なのかも)。

 今のところ米国内の67都市での募集ですが、そのうち日本でも募集が始まるかも。

 グルはおそろのTシャツとか着るのかなぁちょっとこわい…と思う澤でした。

関連リンク
ゲイツ出演のテレビCMは成功――関心を集めるのが狙い

Comment(0)