オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

今度のStevenoteで、AAPLは↓か↑か

»

 海外速報部ログでは今年初めてのエントリーになります。今年もよろしくお願いいたします。今日はLenovoの新ブランド記事を1本だけ入れましたが、明日から本格的な速報が復活します。

 CESが終わったら(まだ始まってもいないけど)、次の大きなトピックは、Macworld Expo 2008です。ウルトラモバイルMacだとか、iTunes Storeでムービーレンタル開始だとか、いろいろな噂はありますが、新製品や新サービスとは別の予想をしている人たちもいるようです。

 株単価が200ドルを超えるという域にまで達したApple株が、スティーブ・ジョブズの基調講演、いわゆるStevenoteの後でどのように変わるか、気になる人も多いでしょう。

 そういうとき、Digg経由で知った、このサイトが役に立つかもしれません。

Keynote Index Fund

 こんなのインデックスファンドじゃないという批判もあるようですが、それぞれの基調講演でジョブズが発表した内容と、株価変動をデータ化したものはそれなりに便利。

 この2年に限って言えば、24時間AAPLを持っていれば7.3%、48時間待てば11.9%上昇しているという効率の良さ。

 今年のStevenoteも株主にとっていい基調講演になるでしょうか?

 以上、今年の初部ログ(初音ミクみたい)は、AAPLを1株だけもっている(飾りなので売れません)松尾がお届けしました。

関連記事:
Stevenoteって知ってますか?

Comment(0)