オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

本の紹介をブログにはってみる

»

 「米出版大手、オンライン書籍検索・閲覧をスタート」ということで、Random Houseの「Browse Inside」はAmazonの「なか見!検索」と同じようなサービスですが、HarperCollinsの「Browse Inside」はもうちょっと「Web2.0」っぽく、本を気に入った人が自分のブログにその本の紹介ウィジェットをはれるようになっています。

 さっそく、ここにはれるかな……と。女弁護士モノのリザ・スコットライン最新刊です。

 この「Browse Inside」に対応した本の数はまだ少なく、本によって8割くらい読めるものから、ここで紹介した「Dirty Blonde」のように3章くらいしか読めないものもあります。

 もったいないなぁと思うのは、せっかく読んでみておもしろいと思っても、その本を買えるところ(出版社のカートでもAmazonのカートでもいいので)への直接リンクがないことです。まあ、自分でコードに追加すればいいんだと思いますが。アフィリエイトでお小遣い稼ぎするにはいいツールが増えた、のかもしれません。

以上、澤でした。

Comment(0)