オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

ハイデフィニションとアダルトの関係

»

 次世代DVD戦争で、HD DVD陣営にアダルト業界という強い(?)味方が現れたようです。と言っても、Blu-rayのポルノ排除(Blu-ray陣営は否定していますが)により、HD DVDを採用せざるを得ない――という消極的な理由からですが。

 「今は多くの人がインターネットでアダルトコンテンツを入手している」という指摘があるとは言え、次世代DVDにアダルトの力がまったく影響しないということはないでしょう。

 ITworldの記事によると、アダルトコンテンツの制作者も、高画質という理由からハイデフィニションに積極的だとか。ただ、その画質の良さに出演者は神経質になっているそうです。この記事の中である女優さんは「わたしはファンタジーでいたい。欠点が見えてしまうのは嫌」と話しています。

 アダルトに限らず、女優さんにとってはお肌の衰えなんかが見えてしまうのは嫌でしょうね。

 以上、広瀬でした。

関連記事:
[WSJ] 次世代DVD戦争、カギを握るは「アダルト」?
Blu-rayとHD DVD、規格争いの現状

Comment(1)