オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

YouTubeのイケメンCEOの義父は……

»

 18日の“TIME誌も「あなた」を重要人物に”という記事の元ネタ、TIMEの“Person of the Year”特集を読んでいたら、YouTubeのCEO、チャド・ハーリー氏(29)のプライベートについて今まであまり知られていなかったことが書いてありました。ハーリー氏はDiggの創立者ケビン・ローズ氏と並び称せられるシリコンバレーのイケメン成功者(そうなのかな)ですが、既に結婚してお子さんもいらっしゃるそうです。で、そのお相手というのが、かのジム・クラーク御大のご息女。ジム・クラーク氏はSGIとNetscapeとHealtheonの創設で知られる起業家です。

 でも、ハーリー氏曰く、ジム・クラーク氏はYouTubeにはほとんどかかわっておらず、2005年のスタートアップ時に「ちょっと」アドバイスをもらっただけ、とか。「基本的に、金と家族をごっちゃにしたくないから、僕たちは仕事の話はほとんどしないんだ」とハーリー氏。

 とはいえ、ジム・クラーク氏からちょっとだけでもアドバイスをもらえるのは、シリコンバレーの若い野心家たちから見ればものすごくうらやましいことでしょう。

 あ、ここにハーリー氏の写真があります。こっちのWiredのは「イケメンでーす」という感じの写真ですね。

 以上、澤でした。

Comment(0)