オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

これはどこのUMPCですか? というOLPC

»

 DesktopLinux.com経由。One Laptop Per Child、もしくはXO。いわゆる「100ドルPC」の工場出荷された製品版です。まだハンドアセンブルだそうで。操作する姿はまるでUMPCですが、OLPCです。名前も似てますが、姿も似ている。この色だと、「キーライム」カラーのiBookにも似てますね。

 動画を掲載したのは、ケンブリッジのプロジェクトメンバー、クリス・ブリザード氏(同氏のブログ)。こういうふうに、両手で持った操作もできるんですね。個人的に、とてもほしくなりました。

100ドルPCプロジェクト、最初の1000台製造に成功

 以上、松尾@うちの初代iBookはタンジェリンでした。

Comment(0)