オルタナティブ・ブログ > Allegro Barbaro >

開発ツールビジネスの再生に格闘。マーケティングの視点で解説

ノベルティ戦士への挑戦状!

»

オルタナティブブログの人気ブログ「ノベルティブログ」には、CodeGearもお世話になっており、CodeGear発足時に作成した電波時計を見事ゲットしていただいていますので、まったく今回の復活はうれしい限りです。新しいノベルティ戦士 杉浦さんのご活躍を期待しています。

ということで早速、挑戦状です。すでにこのブログでも何度か書いておりますように、CodeGearは、エンバカデロ・テクノロジーズとの合併に向けて現在準備を進めています。ということは、「CodeGear」ロゴ入りノベルティは今だけ?

既に、新しい会社名はエンバカデロ・テクノロジーズとなることを明言しておりますが、CodeGearという名前は、開発ツールのカテゴリを表すブランドとして使っていくことも考えています。ということは「CodeGear」ロゴ入りノベルティはレアもの入りしないではないか!

いえ、現在のCodeGearロゴは、「CodeGear from Borland」と記載されており、これが「CodeGear to Embarcadero」となるわけで(それが次のロゴという意味じゃありませんけど)、今のロゴは今月限り(?)なのです。

この貴重なロゴ(そう思っているのは自分たちだけ?)をゲットできる機会は、こちら。

第9回CodeGearデベロッパーキャンプ(6月12日)
「CodeGear from Borland」ロゴ入りトートバックをもれなく進呈

「来た!Ruby」キャンペーン(6月15日まで)
3rdRail日本語版発売の機会に開始したRubyいっぱいの壁紙をダウンロードして、隠された人やアイテムを探して「CodeGear from Borland」ロゴ入りペンケースを当てるプレゼント企画

なんだ、自社のイベントやキャンペーンの宣伝ではないか、と思わず、ノベルティ戦士の活躍に期待しましょう。

Comment(2)