オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

もっと肩の力を抜いてブログを書きたいなぁ。

»

なんだか最近肩に力が入ってブログを書いているなぁと感じている。
震災前からそう思っていたのだが、震災後は特に。

ブログにどんなテーマを選び、どんな風に書いて、何を伝えるのかは書き手によって違う。

人気の差はあれど、どんな書き手にも必ず共感してくれる人がいることは駄文を書く側にとっては心強い。

ITmediaの主催するAlternative BlogはIT関連の内容が多い。
だからこそ、箸休めのように、軽いノリのブログがあってもよいと思って、ブログを書き始めたはずだったのだが・・・

例えば前エントリーに書いたフォロワーシップの記事
【リーダーシップがないと嘆くより、自分のフォロワーシップを高めたほうが近道】
http://blogs.itmedia.co.jp/arc/2011/03/post-8d64.html

4年8か月前はこんなに軽く書いている
【上司をマネジメント(Followership)】
http://blogs.itmedia.co.jp/arc/2006/07/followership_029d.html

どちらの文章が良い悪いというものではないのだが(同じテーマと思えないほど全然違う)、それでも、こういうご時世だからこそ、軽快な記事を書きたいなぁと思った。

明日から4月、世間は新しい年度に入る。さぁ、気分一新だぁ~!!
(ちなみに弊社は9月が決算)

Comment(0)