ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/02/27

MacBook Airを繋がないでいられるか?

ハードウェア
 
ハードウェア
 
社会
 
社会
 

 MacBook Airは、すっかり馴染んできてくれました。Leopardも問題なく動いてくれています。そうなんですよねぇ、Windowsだと「動く」であり、動くのが当たり前で、フリーズすると腹が立つのに、なぜかMacだと「動いてくれる」になり、何かあったら撫でてあげたくなる。(←アホ・・・)
 さて、谷川さんが「MacBook Airはなるべくケーブルを接続しないで使いたい」と仰っていますが、まったく同感です。
 が、iPodはWi-Fi経由でつなげないので、やむなくケーブルで。スーパードライブもUSB経由だし、LANが必要ならこれもUSB経由。複数使うときにはHUB経由でズラッと並べて刺すことになっちゃうし、当然電源は接続しないわけにはいかない。
 せっかくキレイなAirなのに、周りが美しくないわけです。なんとかならないもんですかねぇ。iPod touchと電源が、Wi-Fiなり、Bluetooth経由になれば、他のものも刺さない努力をするのですが。。。
 ということで、全く繋がないでいられるかと聞かれると、「無理!」としか答えようがない今日この頃です。。。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/02/28 03:35

プリンタをBlutoothにしてみました。V1.1のせいか、遅いです。耐えられないほどではないですが。普段は電源しか刺さないようにしてます。

ちなみにVAIOはベースステーションみたいなの購入して、そこにいろんなものが刺さってます。これはこれで便利ではあるのだけれど。。。

2008/02/28 13:45

>koutaさん
その昔、ThinkPadがドッキングステーションを出したときは「すっげぇ〜!」と思いましたが、ドッキングステーションに繋いだまま仕事をしている人を見て「???」と感じたのを覚えています。
持ち運ぶ美しさを求めると同時に、デスク周りを美しく保てることを考えたくなりますよね。

ちなみにゼロックスのプリンターは、Mac対応していないそうです。これもまた・・・ですね。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/11922746

トラックバック・ポリシー